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発酵食品、摂っていますか?

駒 ゆかり

こんにちは。

東急東横線 大井町線 自由が丘駅正面口から徒歩5分

ブライダルエステが得意な美肌と美腸づくりのエステサロン エール自由が丘の駒です。

ハイパーナイフを使った痩身とハンドマッサージを得意としています。

 

 

さて。

昨日は

・48時間以内のリセット

・白湯を飲む

ことをお伝えさせていただきました。

 

ちなみに。

私は今回のクリスマス、48時間以内にリセットできませんでした><

体が重いですし、珍しく夜中に起きてしまって。

眠りが浅くなっているのもよくわかります。

年末でなんとなく せわしない感じがあるのも仕方ないのかもしれませんが・・・。

 

いかに48時間以内のリセットが大切か、身をもって体感いたしました。

(そもそも食べすぎなけれいいのですが)

 

●そんな時どうする《第2弾!》笑

・腸が喜ぶ“発酵食品”を摂りましょう♪

 

発酵食品はなぜ食べた方いいのか?ですが

それは【腸内環境を良くする“善玉菌”のエサ】になるからなんです。

発酵食品を摂る事で、善玉菌を増やしてくれて腸内環境を整えてくれるのですよ。

 

発酵食品って、具体的に“どんなものを摂ったほうがいいのか”?

↓↓↓

・味噌

・醤油

・お酢

・ぬか漬け

・納豆

などです。

・チーズ、キムチはどう?と聞かれますが

チーズは動物性たんぱく質(特に牛乳ベース・カゼイン)ということ

キムチは添加物が多すぎる、ので

個人的にはあまりおすすめはしていません。

 

やはり、日本人には“和食”が合う、というのがよくわかりますね♪

日本食を中心に、良く噛んで味わい、消化に負担を少なく召し上がってみてくださいね。(自分への戒めブログでした!笑)

 

では。