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体では作れないビタミンC!

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ビタミンCは、多くの動物は体内で作り出すことができますが、ヒトの体では作り出すことができません!
そのため、外から継続的に摂取する必要があります。特にアスリートは、エネルギーをたくさん生み出す分、活性酸素も多く、紫外線やストレスなどのダメージもあるため、日々ビタミンCの摂取を意識していかなければなりません。

☆使われる割合は決まっている☆
体内では、ビタミンなどの栄養素は、使われる割合が決まっています。
そして使われる優先順位のようなものが存在します。
ビタミンCが風邪や花粉症に効くのは、免疫細胞で使われる割合が多い(需要が大きい)という意味を示します。
代表的な免疫細胞は白血球。
風邪の菌やアレルギーの原因とされるヒスタミンが体内にあると、増えてこれらを攻撃しますが、この白血球の働きを助けるのがビタミンCです。

☆吸収される量には限界がある☆
また、ビタミンCのような水溶性ビタミンは、一度に摂っても吸収される量には限界があります。研究報告によると、ビタミンCは、1回の量が1000mgを超えると吸収率が悪くなるとされており、こまめに補給した方が吸収されやすいようです。
できれば1日数回に分け500mgずつ摂取するのが理想的!
血液中に取り込まれたビタミンCは全身に行き渡り、すぐに排泄されます。
3時間後に血中濃度が最も高くなり、6時間後には元に戻ってしまいます。
つまり、3時間おきに補給し続ければ、常に血中濃度を高く保つことができるのです。

☆ビタミンCを3時間ごとの補給で症状緩和?!☆
風邪をひいているとき、アレルギーがひどいときは、通常よりもビタミンCの必要量が増しているときなので、3時間ごとに補給すると、症状の改善につながるでしょう。
試合前や風邪予防であれば、6時間以内にある程度の量を補給すれば足りるので、食事でのビタミンCを強化することが大切です。
ただし、アスリートは常に酸化との戦いなので、日常的にビタミンCを多めに摂ることをおすすめします。
ビタミンCは「美肌にも良い」とも言われますが、免疫細胞や副腎(ストレスに関係)などからの需要が大きいので、まずはこれらが満たされて初めて、肌にビタミンCが行き渡ります。体内の必要なところに足りていないと肌に到達しないので、しっかり補給しましょう。

☆ビタミンCの特徴☆
ビタミンCは、「熱に弱い」「水に溶ける」という欠点を持っています。ビタミンCを多く含む野菜は加熱を必要とするものが多く、加熱処理すれば50%以上のビタミンCが損失されてしまいます。さらに野菜には水洗いが不可欠なので、野菜を数分間、水につけただけでもビタミンCは流れ出してしまいます。つまり野菜からビタミンCを摂ろうとすると、相当量を食べないといけないのです。
これに対して、皮をむいてそのまま食べられる果物はビタミンCの損失が少なく、野菜より少量でビタミンCがたくさん摂取できるという利点があるのです。
イチゴやみかん、バナナがおすすめです。
その中でも、加熱しもビタミンCの量が変わらないとされているのがじゃがいも。
レンジ調理であれば水を使わず溶け出す量も少なくすむでしょう。

毎日ビタミンを摂るのは大変!!
でも、免疫や美容には欠かせないビタミンC!
毎日簡単に、体内に一定量を保つことができるが『ビタミンC プレミアム』
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他のサプリメントのビタミンCと何が違うと言うと、、、
・ビタミンCを2000mg配合
・熱に強い還元型ビタミン
(お風呂に入れて経皮吸収もOK)
・持ち運び可能+酸化しずらいスティックタイプ
・純度の高いビタミンCが取れる

しかもビタミンCは鉄の吸収も高めてくれるので、貧血の方にもおすすめです!

1日1包~2包を目安に、お水と一緒にお召し上がりください。

30包 4,110円(税込)

 

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