よくある質問

システムについて

サロンの特徴を教えてください
定額制、都度払いが可能で痩身や体質改善を目的としたボディ&フェイシャルトータルビューティサロンです。
入会金や年会費はありますか?
ございません。コース販売もございませんので、そのような勧誘をすることはありません。来店ペースをご提案しますので、お客様のご都合のよい日に御来店いただき、その都度お支払い頂けるシステムです。
お部屋は何部屋ありますか?

4部屋ご用意がございます。全て完全個室でご用意をさせていただいております。

誰でもエステに通えますか?
エステティックは、健康な方を対象に行うお手入れです。現在通院中の方、アレルギー体質の方はカウンセラーまたは主治医にご相談ください。その後エステに通うことが可能と判断されればお客様の状態に応じた適切な施術を行います。
2名同時に受けることは可能ですか?
ご予約に空きがございましたらご案内が可能でございます。各個室での同時刻のご案内ですので、ご予定がおわかりになりましたらお早目にご予約くださいませ。
男性でもエステは利用できますか?
当サロンは女性専用とさせていただいております。ブライダルを含め、当サロン会員様のご紹介であり、会員様とペアでのご来店の場合はお受けできることがございますので当サロンまでご相談くださいませ。 (繁忙期等は女性会員様をご優先させていただくことがございますのでご了承くださいませ)
未成年の利用は可能ですか?
未成年の方は、保護者の方の同意の上ご来店くださいませ。 痩身をご希望の未成年の方は、お身体が成長段階の可能性がございますので、保護者の方の同意とご理解が必須になります。
勧誘はありますか?
エールでは、強引な勧誘は一切ございませんのでご安心ください。 お客様の気持ちを一番大切にしておりますので、お悩みやご不安なこと、ご希望を尊重し、真摯にご対応させて頂きます。
クレジットカードは利用できますか?
はい、お支払い方法は現金の他、クレジットカードのご利用が可能です。お支払い方法は1回払いのみ、VISA、マスター、アメリカンエクスプレス、JCBのご利用が可能です。
駐車場はありますか?
申し訳ございません。店舗用の駐車場のご用意はございません。お手数をおかけしますが、お近くのコインパーキングをご利用くださいませ。
子供が小さいのですが、同伴は可能ですか?
大変申し訳ございません。他のお客様の非日常の空間に少しでも配慮させて頂く為、お子様の同席はご遠慮いただいております。
食事はどれくらい避けたらいいですか?
お手入れ前は最低30分前には満腹にならない程度で済ませてください。 (うつぶせのお手入れが長いこと、腹部を圧迫する施術内容も含まれること、逆流などによる喉のつまりを未然に防いだり消化不良を防ぐ為) また、お手入れ直後は排泄をスムーズに促すことや、吸収のよい状態が続いておりますので、2時間ほどお食事を避けていただくことをおすすめいたします。

はじめてご来店される方へ

当日の流れを教えてください。
カウンセリングシートのご記入がございますので、10分ほど前にご来店いただけますとスムーズです。

①カウンセリングシートの記入

②カウンセリング、コース説明

③ボディチェック、採寸など

④(全身コースの場合はフットバス)、お手入れスタート

⑤ふき取り、またはシャワーブースへご案内

⑥結果報告、生活習慣等のアドバイスなど

⑦お会計

⑧お見送り

初めてのご利用の方は、施術時間+40分~1時間程度余裕を持ってご来店くださいませ。 (2回目以降は余裕を持って施術時間に30分ほどプラスしたお時間でご来店くださいませ。)※各シャワー時間は除く。

禁忌事項・条件など

生理中は受けられますか?
お客様のご体調が問題なければお受けいただくことは可能です。 ショーツを2枚重ねにしていただくことも可能ですし、サロンにタンポンやナプキンのご用意もございます。 ただし、血流がよくなることで、経血の量が増えたり、いつもよりお肌が敏感に感じたり、普段より赤みやかゆみが出る場合もございますのでご了承ください。 生理痛の重い方やご体調の優れない方はご無理をなさらず他のお日にちにご変更くださいませ。
生理前と生理後はどちらが効果的ですか?
どちらもメリットデメリットがございます。

【生理後】はエストロゲン(卵胞ホルモン)が働きやすく、一般的に痩せやすい期間といわれています。エステのお手入れでも、お肌の肌つやがよく、新しいお化粧品を試したり、一回での変化がわかりやすい期間でもあります。

反対に【生理前】は、プロゲステロン(黄体ホルモン)が働きやすい時期ですので、むくみや肌荒れを起こしやすく、一回での身体の反応が鈍くなるかも知れません。 ただし、むくみやすい時期だからこそ排泄を促したい方や、老廃物を出すという意味もある生理期間に向けてお手入れを積極的にご希望される方もいらっしゃいますので、 ご自身の生活サイクルに無理なく組み込める範囲でお考え頂けることをおすすめいたします。

妊娠中や授乳中は受けられますか?

大変申し訳ございません、ご妊娠中のお客様へのエステのお手入れはご遠慮いただいております。

ご妊娠中はむくみや肌荒れなどしやすくなりお辛いとよくお伺いをするので、私達も何かして差し上げたいと思いますが、個人差はございますが本来のお身体やお肌の状態と変化している為、念のためお控えいただいております。 授乳中のお客様はお医者様にご相談の上、骨盤が安定してくる産後6ヶ月以降がお受け頂ける目安です。 ハイパーナイフ痩身などマシンを使用したメニューにつきましては、必ずお医者様にご確認の上、産後6ヶ月を過ぎてからのご来店をお願いいたします。 妊娠に関してはわかった時点で、お手入れはお断りさせていただいております。細胞が活性化されるため、お子様の成長を早めてしまう恐れがあるためです。

日焼けをしても受けられますか?
日焼けはお肌の炎症を起こしている状態ですので、赤みや炎症が引いてからご来店をお願いいたします。 個人差はございますが、日焼けしてから一週間ほどは空けていただいたほうが安心かと思います。
脱毛の前後は受けられますか?

【脱毛前】のお手入れは可能ですが、脱毛サロンへ行く前にしっかり当サロンのオイルやクリームは流してから脱毛をお受けくださいませ。脱毛サロンへ行ってからも念のため申告されることをおすすめいたします。

【脱毛直後】は当サロンでの全メニューをお控えいただいております。ボディに関しては皮膚が敏感な状態だったり、熱がこもっている状態ですのでお受けいただけません。 (フェイシャル脱毛直後の当サロンでフェイシャルメニューをお受けいただくことも同様)

また、ボディ脱毛後のフェイシャルのお手入れに関しましても、血流がよくなることが多く見られますのでお控えいただくことを推奨いたします。
レーザー治療を受けました。エステは受けられますか?
脱毛、日焼けと同様にお肌が敏感な状態ですので翌日以降、お医者様にご確認の上ご予約くださいませ。
インプラント、整形の経験があるのですが、受けられますか?
ハイパーナイフフェイシャルに関しましては、高周波による熱を与えるお手入れですので原則としてお控えいただいております。ご自身の同意の上お受けいただきたい場合は主治医にご相談の上ご来店くださいませ。
病気、怪我があるのですが利用できますか?
当サロンはエステティックサロンですので、原則“健康な方”を対象にお手入れをご提供させて頂いております。少しでも病状や症状などを悪化させる恐れがある場合は、お断りさせていただく場合がございます。 また、当サロンは医療機関ではございませんので治療行為等はしておりません。まずは、施術可能な状態かかかりつけのお医者様にご相談されてからのご来店をおすすめ致します。
まつげエクステやまつげパーマをしていても施術を受けることは可能ですか?
可能でございます。当サロンのフェイシャルで使用するクレンジングもジェルタイプを使用しておりますが、目元を避けながらお手入れさせていただくことも可能ですので担当者へお伝えくださいませ。 ただし出来る限りの配慮はさせていただきますが、オイルやクリームを使用するメニューの為、やむを得ず数本取れてしまう場合があることをご了承くださいませ。 また、うつぶせ時にも、“まつげが折れる”など気になる方は、横向きでのお手入れも可能ですのでお気軽にご相談くださいませ。
ピアスやコンタクト
お手入れの内容によりお外しいただく場合がございます。アクセサリーボックスとコンタクトの保存ケースのみご用意がございますので、当日の担当者へお申し付けくださいませ。

メニューについて

どんなメニューがありますか?

マシンを使用したメニューとオールハンドメニューの2種類がございます。マシンは現在3種類(ハイパーナイフ、ハイパーシェイプ、キャビテーション)、 ハンドメニューはしっかり目の《coma式極エステ》とゆったりめの《ルポゼ・アロマ》の2種類がございます。

お手入れできる箇所は、①全身ボディ(リラクゼーションor痩身&体質改善メニュー) ②部分痩身 ③フェイシャルのみ ④ボディ&フェイシャルのトータルケア でご用意をしております。

マシンがたくさんあってどれが合うのかわからない。
まずは当サロンの看板メニューとして一番人気のハイパーナイフからお受けいただくことをおすすめ致します。ハイパーナイフを使用する全てのメニューで最終的にcoma式極エステ(ハンドマッサージ)で流しを行います。 マシンをかけるだけのメニューは現在ご用意がございません。
ルポゼアロマとcoma式の違いは?

【ルポゼアロマ】は、ヨーロッパのリンパケアをイメージしたお手入れです。筋肉や脂肪にアプローチするのではなく、リンパの流れをよくしていくことでリラックス効果や血行促進を目指していくリラクゼーションメニューです。 ご自身でお好きなアロマの香りが選べることも特徴の一つです。

【coma式】は、体質改善やデトックスを目標としながら、痩身も目指せるしっかり目のリンパケアです。 筋肉の硬直やセルライトなどにもアプローチを目指しますので、しっかり目のマッサージがお好きな方にもお喜び頂けるメニューです。

coma式って何?
coma式とは、代表の駒が自ら自身の経験を元に編み出した“心地のよい痩身”です。大きな特徴は3つ。
1、痛みを最小限に抑えるため、温めながら緩めてお手入れしていくこと。  
2、リンパやリンパ節に向かってしっかり流し、排泄を促すこと。
3、表面的なお手入れではなく、“健康”を重視しながら“美しさ”を手にいれていくこと。
ただ《ペースが早い、痛い》だけの痩身ではなく、心身共にリラックスできるような心地のよい痩身を目指しております。
それぞれのマシンの特徴は?
【ハイパーナイフ】は高周波を使用した温熱式の痩身機器です。脂肪やセルライトだけでなく、筋肉の硬直や血行不良が気になる方にもマルチに使用できるマシンです。まずはハイパーナイフからの使用をおすすめ致します。
【ハイパーシェイプ】は吸引タイプの痩身機器です。脂肪やセルライトが柔らかくなり、排泄を促したいときなどに特におすすめです。ハイパーナイフとの併用をおすすめさせて頂いております。
【キャビテーション】は超音波を使用した痩身機器です。脂肪細胞膜にアプローチできることが特徴ですので、ハイパーナイフで変化が見えてからのお手入れをおすすめ致します。
フェイシャルはどんなメニューがありますか?
フェイシャルは、マシン(ハイパーナイフ)を使用したメニューとオールハンドのメニューの2種類がございます。どちらも《ラヴィーサ》という日本のメーカーのお化粧品ラインを使用しております。
フェイシャルの商材はどんなものを使用している?
《ラヴィーサ》という三重県に本社を構える日本のメーカーのお化粧品ラインを使用しております。還元水素を配合しながら無添加処方にこだわり、お肌の再生サイクルを整えることを目指すお化粧品です。 個人差はありますが現在大きなトラブル等の報告は一切なく、多くの方にお喜び頂けるお化粧品です。
敏感肌でお化粧品が合うか心配・・・
パッチテストをしてからお受けいただくことが可能です。お肌の様子をご覧になりたい場合は、前日かお日にちとお手入れ日とずらして頂いてから本メニューをお受けいただくことも可能です。
フェイシャルはどんな効果が期待できる?
エステの範囲ですので個人差はございますが、お肌のトーンが明るくなったり、潤い感を実感していただいたり、リフトアップ効果を実感される方も多くいらっしゃいます。肩の凝りや首の凝りなどが楽になるとのお声もよく戴きます。
フェイシャルにもハイパーナイフをかけられるんですか?
はい、フェイシャル専用のハイパーナイフのプローブがございます。ボディの赤色LEDと異なり、フェイシャルは青色LEDを発するため、殺菌効果が期待できるといわれています。
にきびがある場合でもフェイシャルメニューは受けられますか?
にきびの状態にもよりますが、赤く炎症がある状態、黄色く膿が溜まっている状態の場合はその箇所を避けてお手入れさせて頂きます。 その他の状態やご不安な場合はお気軽にご相談くださいませ。状態等は当日の担当者がしっかりカウンセリングさせていただいた上でメニューのご提案をさせていただきます。
化粧品だけ買いたい。ネット販売などはしていませんか?
大変申し訳ございません。インターネット上のみでの販売は一切行っておりません。 すべてのお化粧品(食品を含む)において、“対面販売”のみのご対応です。メーカー講習等も受講しておりますので、すべての商品に対し、お客様にご納得いただいた上でより適切な使用(摂取)方法をご提案させていただきたいと考えております。 また、当サロンへお越しいただき、商品購入のみご希望の方は可能ですのでお気軽にご利用くださいませ。 (施術中の場合もございますので、お越しになる際にお電話をいただいてからの方がスムーズです。)
当日メイクはしていって大丈夫ですか?
はい、もちろん大丈夫です。 ジェルクレンジングはもちろんポイントクレンジングのご用意もございます。ただし、メイクをされていない状態の方が、お手入れのお時間をより確保できる場合もございますのでご了承くださいませ。
アートメイクをしていますが、大丈夫ですか?
施術直後の状態でなければ問題ございません。メイクオフがスムーズに行くよう、事前にご申告くださると幸いです。
お手入れ後にメイク直しをしていきたいです。
パウダーブースがございますのでご利用くださいませ。アメニティ類は、ドライヤー、ヘアアイロン(ストレート)、コテの他ヘアワックスやヘアオイルなどもございます。 メイク用品は基礎化粧品とUV下地のみのご用意ですので、お手数ですがご持参くださいませ。
当日の持ち物などはありますか?
こちらでご用意しているものは【紙ショーツ&紙ブラジャー、ヘアゴム&ヘアクリップ、ガウン、生理用品、コンタクトケース(消毒液はございません)、ヘアドライヤーなどの上記アメニティ類】です。 お出かけの際はメイク用品などをお持ちいただければと思います。
他の会員さんはどれくらいのペースで通っていますか?
お身体の状態や目標により個人差がございます。例えば、痩身を目的にされていらっしゃる方でしたら週1ペースでお通いいただく方もいらっしゃいます。

当サロンの多くのお客様は月に1~2回のお客様が一番多いですが、肉質が硬く解しずらい、冷えが強く戻りが早い、代謝が悪く排泄しずらい、方などは少しペースを早めて頂いたほうが結果が出る場合がございます。

元々エステが好き、マッサージが好きな方はご自身で週1などペースを決めていらっしゃる方もいます。リラクゼーションやメンテナンス目的の方は月1回くらいでご自身でお好きな時にお越しになる方も多くいらっしゃいます。 ぜひ、エステティシャンにご希望をお聞かせくださいませ。

予約について

当日予約は可能ですか?
ご予約の空き状況にもよりますが、当日でご案内できる場合もございます。 事前に『この日に必ず利用したい』『担当者の希望がある』場合はスケジュールがお分かりになった時点でお早めに御予約いただくことをおすすめいたします。
担当者の希望はできますか?
お客様に安心して当サロンをご利用いただけますよう指名制度を設けております。スタッフもご予約の状況等に応じて変更も可能とさせていただいておりますので、お気軽にご利用くださいませ。
(代表指名は新規2160円、会員様1080円)
予約方法は?
現在ホットペッパービューティーからのネット予約を推奨しております。24時間ご予約可能ですので、お気軽にご利用くださいませ。お電話やLINEから御予約、お問い合わせいただくことも可能です。
リクルートポイントは使えますか?
はい、もちろんご利用いただけます。ただし、全額ポイントでのお支払いは不可、また商品のみをリクルートポイントのみでお支払いいただくことはご遠慮いただいております。
予約をキャンセル、変更したい場合は?
一人でも多くのお客様にスムーズにご利用いただけますよう、前日の18時までにご変更、キャンセルのご連絡をお願いしております。 遅延などの当日やむを得ず遅れる場合は、お電話にて当サロンまでご連絡いただけますと幸いです。
予約時間に遅れそう・・・
現会員様を出来る限りお待たせすることのないよう、余裕をもったスケジュール管理を心がけておりますが、お客様が遅れてしまいますと、別のお客様にご迷惑がかかる場合がございます。 遅れることがお分かりになりました時点で一度サロンまでご連絡をいただけますと幸いです。 また、大幅なお時間の遅れに関しましては、エステティシャンとベッドのご用意がございますので、コースをショートプランに変更していただくことはご遠慮いただき、 ご予約を頂いておりますメニュー分の金額を発生したままお時間の短縮の可能性がございますことをご了承くださいませ。
最終受付時間を教えてください。
メニューやお日にち(曜日)によって異なりますが全身メニューを19時、半身(部分)メニューを20時目安とさせて頂いております。 お日にちによって融通が利く日もございますのでお気軽にサロンまでお問い合わせくださいませ。
メニューは直接サロンへ行ってから相談することも可能ですか?
はい、可能でございます。ただし、エステティシャンとベッドの確保がございますので、大幅なコースの短縮はご配慮いただき、お客様にとって最適なプランをご提案できますよう努めます。 次の御予約のお時間が重ならない限り、お時間を延長することも可能な場合もございますので、お気軽にご要望をお申し付けくださいませ。
電話で予約も可能ですか?
もちろん可能でございます。ホットペッパービューティ上のネット予約以外はリクルートポイント付与対象外になることをご理解いただきお電話でもご予約が可能ですのでご利用くださいませ。 お電話にてメニューのご相談等される方も多くいらっしゃいますので、ご不明な点は何でもご相談くださいませ。
電話をしたが、留守電になってしまった。
大変申し訳ございません。当サロンではフロントスタッフが不規則のため、全員がお客様の接客中のことがございます。 大変お手数ではございますが、お手入れが終わり次第折り返しご連絡をさせていただきますので、 《お名前、繋がりやすいお電話番号、ご用件》をメッセージに入れて頂けますでしょうか? また、社外研修等でサロンを定休にさせていただく場合がございますので、その際はブログにてお知らせもいたしますが、翌日以降のご対応になることをご了承くださいませ。

取扱商品について

どんな商品がありますか?
フェイシャル商材のお化粧品をはじめ、ファスティングプログラムなどを推奨する酵素飲料など食品のご用意もございます。 ボディケア、フェイシャルケア、バス用品なども幅広くご用意をさせていただいておりますので、お気軽にお声かけくださいませ。 商品の詳細は《アイテム紹介》をご覧くださいませ。
ファスティングに興味があるけど初めてなので心配。
ファスティングをするにあたり、ご体調のよいときをお日にちとしてお選びいただくことをおすすめ致します。 朝食をメインにファスティングする方法や、短期集中など何パターンかご提案ができますので、生活サイクルにあったご提案ができますよう何でもご相談ください。
ファスティングって何ですか?
一定の期間食事の内容を見直し、固形物の摂取を控えることで消化器官を休ませ、腸内環境を整えたり、代謝や排泄を促したり、汚れた細胞をリセットすることです。
ファスティングでダイエットをしたい。
もちろん、ファスティングを通して体重のダウンに成功する方も多くいらっしゃいます。しかしファスティングの一番の目的は、身体の中をクレンズ(大掃除)することです。 結果、体重がダウンする方が多くいらっしゃいますが、消化機能を休ませることが目的の一つですので、体重ダウンを直接の目的とした過度なダイエットはお控えくださいませ。

ご紹介・ギフト券について

紹介特典はありますか?
ご紹介ありがとうございます。ご紹介いただいた会員様、新しくご紹介くださったご新規のお客様双方に施術料金から1000円オフをさせていただきます。
エステチケットをプレゼントしたいのですが、ギフト券はありますか?
ありがとうございます。会員様からご家族やご友人の方などに、お手入れをプレゼントしたい、というお声をよくいただきます。 直接会員様からお代を頂戴してお手入れすることも可能ですし、簡易ではございますが、ギフト券という形でチケットを発行することも可能ですので、ご希望をスタッフまでお聞かせくださいませ。 大切な方へのプレゼントとして、心を込めてお手入れさせていただきます。

ブライダルメニュー

結婚式を控えていますが、いつからエステは始めたらいいですか?
そのお客様のご要望にもよりますが、半年~3ヶ月前から準備を始める方が最も多いです。 まずはお身体の準備をしてからご希望の箇所(例えば二の腕、背中など)を集中的にお手入れしていくと理想のラインに近付きやすいです。 まずは無理ないペースからはじめ、経過を見ながら式直前で回数を増やしたりペースをつめるなどされていますので、一度サロンまでご相談くださいませ。
結婚式まで一ヶ月しかない!
限られたお時間の中で最もよい方法を考えご提案させていただきます。 最終的にどうなりたいか、何回くらい来店が可能か、予算はどれくらいか、なんでも構いませんので、ぜひよい式になりますようご希望をお聞かせくださいませ。
ブライダルメニューはありますか?
現在、ブライダルの専用のメニューはご用意がございませんが、ブライダルで当店をご利用いただくお客様は多くいらっしゃいます。まずは全身を整えてから部分集中やフェイシャルに移行されるとスムーズな場合が多いので、お気軽にご相談くださいませ。
シェービングはしてくれますか?
申し訳ございません。当サロンでシェービングメニューのご用意はございません。会員様は理容室など専用サロンでお手入れされる方がほとんどです。
シェービング前後でエステは受けられますか?
シェービング当日の当サロンのご利用はお控えいただいております。お肌が敏感な状態ですので、赤みもでやすく、トラブルに繋がる恐れもございます。 翌日以降、お肌の状態に合わせてお手入れをお受けいただくことをおすすめ致します。
結婚式直前にエステを受けたい!前日でも可能ですか?
前日でもお受けいただくことは可能ですが、マシンやハンドによるマッサージなどを行う為、アザや赤みがでる可能性があることもご了承ください。できましたら、2日前までにエステをお済ませになることを推奨しております。
背中やフェイシャルのパックはありますか?
お背中はパックはございませんが、水素配合のフェイシャル用の美肌クリームもございますので、そちらでお手入れをすることも可能です。(一部位2,160円~) お顔に関しましてはフェイシャル用の《プレミアムセパレートジェリーマスク・(3,240円)》がございます。お肌の部位別で配合成分が異なるジェリーマスクですので、必要な部位に必要な成分がぐんぐん届くことが特徴です。 毎日使うことでお顔を変化を実感される方も多くいらっしゃいますので、特別な日に向けてのお手入れに最適です。

スタッフについて

働いているスタッフはどんな人たち?
20代~30代をメインとしたエステ・美容経験者、もしくは専門学校卒業者のみの在籍です。 エステや美容が大好き、お客様の気持ちに寄り添ってお手入れさせていただくスタッフしかおりませんので、何でもご相談くださいませ。
どうやって技術を習得しているの?
サロン内での研修を主に、先輩スタッフから新人スタッフに接客、技術指導をします。社内生理解剖学研修やメーカー外部研修などにも積極的に参加しております。 最終的には代表自ら全スタッフの施術や接客チェックを行い、厳しいチェック項目をクリアした者のみお客様へ入らせて頂いております。
スタッフによって差があるのか不安・・・
もちろんスタッフによって、手の感触や圧のかけかたなど異なるかと思います。 しかし、全スタッフが同じマニュアルを取得しているだけでなく、マニュアルの意味を理解しながらお手入れさせていただいているため、お客様からお褒めのお言葉をいただけることが多いです。 それでも個人差が気になる場合は、お気軽に担当をお選び頂けますよう指名制度もございます。お好きな担当者をお選びくださいませ。

何か至らない点、ご不明な点やご意見等ございましたら、代表 駒までどうぞお申し付けくださいませ。

お客様からの貴重なご意見を参考によりよいサロンづくりを目指して参ります。